ピンバーに注意・・・!

何か新しい事をやるときってなかなか行動に

移せませんよね。身体が動くには、何かきっかけが

あるとついつい動きますね。

FXにもそのポジションに入るきっかけや、手がかりなる
サインがあります。今日はそのサインの1つである

「ピンバー」のお話をしたいと思います。


FXに参加しているトレーダーは皆さんは、

売買のきっかけを求めています。そして、ピンバーは

チャート上に現れる反転の兆しとして、世界中の投資家が

注目しています。つまりピンバーは、相場心理の現れです。
どんな状況であると成功しやすく、どんな状況であると

機能し辛いのかについてお伝えしますね。

ピンバーの語源は、ピノキオの鼻のような形から
「Pinocchio Bar=PinBar」と呼ばれるようになりました。
ピンバーの定義は、始値終値のレートが近く実態が

極端に狭くなります。ピンバーは、買い手と売り手の

攻防(力関係)が非常に均衡した時に現れます。
そして、髭は極端に長く全体の3分の2以上を占めています。
上髭が短く、下髭が長ければ、それだけ上に引っ張られる

力が働いていることになります。逆に、下髭が短く、

上髭が長い場合は、下に引っ張る力の方が強いというわけです。
特に、陽線で長い下髭がでたら、ロングポジションを持つ為の
手掛かりになります。陰線で長い上髭が出たら、反対に
ショートポジションを持つサインと言えます。
これが、チャートに現れたときが、トレンドの手がかりをして

捉えて次の一手を打つようにしてみて下さい。
結構な確率で機能すると思います。
是非試してみて下さい。

 

(参考文献)https://fx-tradesite.com/pinbar-scalping-659

 

さて今日は、香川県高松琴平電気鉄道の魅力を紹介します。


通称コトデンと呼ばれる高松琴平電気鉄道
ことでんには、琴平線志度線長尾線の3路線があり、
高松の主要な各観光スポットを巡ります。高松城、瀬戸内海、
栗林公園、金毘羅さん等、県内の観光スポットをほぼ網羅して
います。レトロ感満載で、情緒豊かな感情になります。
是非乗ってみて下さい。