2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャートも素敵にダマして

昔ドラマで、「素敵にダマして」と言う面白い ドラマがありました。また見たいですが、 再放送も、YouTubeにも出ていないので、残念です。 さて今日は、FXのテクニカル分析と共に、よくチャートで 騙されるという事があると思います。そのチャートのだましと…

FXの包んで抱いて

リラックスするときには、ホットのアップルティー を飲んで心を落ち着けている 鉄道好き投資家のコウタローです。FXは相場との闘いなので、焦らず、 心を落ち着けて取り組みましょう。 さて今日は、テクニカルチャートの続きです。 包み線または抱き線につい…

テクニカルチャートの大引け坊主とは

こんばんは!FXで夢を叶えたい、 鉄道好き投資家のコウタローです。 今日は、前回少しだけ説明しましたが、丸坊主と、大引け坊主についてお伝えします。丸坊主はヒゲがついていない長いローソク足です。誰が見ても評価が一致するような材料が出た時に あらわ…

ピンバーに注意・・・!

何か新しい事をやるときってなかなか行動に 移せませんよね。身体が動くには、何かきっかけが あるとついつい動きますね。 FXにもそのポジションに入るきっかけや、手がかりなるサインがあります。今日はそのサインの1つである 「ピンバー」のお話をしたい…