2019-01-01から1年間の記事一覧

あわてない、あわてないロスカット

鉄道好き投資家のコウタローです。こないだ日暮里駅で見た京成スカイライナーに 乗ってみたくなりました。かっこいいですね。 さて今日は、FXにもたくさんのルールがあるので 一つ一つ完璧にして行きましょう。 マイナスイメージの言葉に聞こえますが、 ロス…

ピプス

最近いい天気が続いています。 これからも毎日こんな天気だと助かります。でも水不足になるのは大変なことですね。 よすぎるのも良くなく、悪すぎるのも良くなく、 中間がやっぱりちょうどいいのかもしれません。 さて、FXに伴う経済事情についてたくさん お…

FX魅力のレバレッジ

こんばんは。鉄道好き投資家のコウタローです。今日は、FXの魅力と注意点をお伝え致します。 どんな物事も人間も必ずいいところと悪いとがあります。要するに長所と短所ということ です。長所は延ばせばいいのですが、短所は取り除く よりも、それに注意して…

為替が動く要因②

FXでアメリカンドリームを掴みたいと考えている、 鉄道投資家のコウタローです。皆さんご機嫌いかがですか。さて今日は、アメリカドルの為替の動く要素の 続きをお伝え致します。人の心もそうですが、 何かのきっかけで大きく揺さぶられる事ってありますね。…

世界最大の市場とは

お疲れ様です。 鉄道好き投資家のコウタローです。 今日は、FXでの世界の市場についてお伝えします。 意外に知らずにトレードする方もいますが、 絶対に知っていて損はないし、 知っておくことで、稼ぐチャンスとリスクの対策 にもなりますので、是非持ち帰…

FXで為替が動く要因について

さあ皆さん元気ですか。投資の方は順調ですか。 何かで詰まった時は、線路と鉄道を見てリラックス して下さい。 さて今日は、FXを動かすアメリカ市場の中で、 為替に響く要素のある案件についてお伝え致します。 FXも株も全ては、どのタイミングでつかむかで…

FXでアメリカンドリーム

FXでアメリカンドリームをつかみたい、 鉄道好き投資家のコウタローです。今日は、基軸通貨であるアメリカについて お伝えします。初心者の方は確実に、 「FXを始めるならドル円から」です。 きっとどこかで、FXトレーダーの方も初心者の方も こんな言葉を一…

FXと世界の市場

鉄道好き投資家のコウタローです。 戦いに出る時は、まずは相手の動きや動向を 掴むことです。今日は前回に引き続き、アメリカドルを中心に したヨーロッパの動向です。 ユーロ/ドル ユーロ/ドルの特徴として代表的なものとして、 流動性の高さ(取引されてい…

相場の未来を読み解こう・・・。

暑さがまだまだ続いている今日この頃です。人生の投資は激熱でありたいですね。 さて今日は、FXをやるにあたり大切な、今後の経済状況を個人的に分析してお伝えしたいと思います。 今ニュースであらゆる国の出来事が報道されています。世界は国と国との繋が…

世界の通貨とは・・・。

こんばんは、鉄道系投資家のコウタローです。小さい頃、「線路は続くよどこまでも」って 歌がありました。投資は続くよいつまでもって歌も良さそうですね。 さて今日は、世界の通貨についてお伝えします。FXは基本、通貨の売買です。 知識に入れておいた方が…

鉄道好きの私が出会ったFX。

こんにちは!鉄道好き投資家コウタローです。 鉄道と投資の情報をお伝えできればと考えています。どうぞ、宜しくお願い致します。 鉄道は中学の時から好きで、特に地方の鉄道を見に 良く旅に出ます。そんな旅の情報もお伝え出来れば と思います。 なぜ投資も…

政策金利とFX

鉄道で毎日旅をしていたい、 鉄道好き投資家のコウタローです。経済の事をもっともっと学んで、FXの勝率、 FXの動きを身につけましょう。 さて今日は前回の続きです。金利の話です。何気なく金利、金利って言ってた 時がありましたが、深く理解すると、こん…

FXと金利の関係

鉄道好き投資家のコウタローです。投資の世界に入って、経済の事が分かるように なってFXが数倍楽しくなりました。 鉄道で新しい車両を見つけた時を同じ感覚です。皆さんと、たくさんのFXでの情報を共有したいと 思います。 さて今日は、金利についてです。 …

円高、ドル安・・・。

電車って見る角度でカッコよさがかわります。人もそうかもしれません。投資もカッコいく行きたいですね。 今日は、ニュースなどでよく聞く経済ワードを お伝えします。 FXは経済通である方が確実に有利です。一緒に勉強しましょう。円高、ドル安・円安、ド…