鉄道好きの私が出会ったFX。

f:id:xdnoow8098:20191005182135j:plain


こんにちは!鉄道好き投資家コウタローです。

 

鉄道と投資の情報をお伝えできればと考えています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

 

鉄道は中学の時から好きで、特に地方の鉄道を見に

良く旅に出ます。そんな旅の情報もお伝え出来れば

と思います。

なぜ投資も・・・。これは、旅行に行くのにはお金が

かかるのです。どんな安い乗車券と、宿泊代、食事など

日本全国を周るには、資金が必要です。

そんな時に出会ったのが投資です。

株、不動産、仮想通貨いろいろありますが、

私はFXにドはまりして、生活、旅の一部を、
かなりまかなっています。一生旅行して

いたい一心で、学んだ投資術もお伝え出来れば

と思います。今を思えば、鉄道あっての投資

との出会いです。どちらも大切にしたいと思います。

 

さて、私が始めたFXですが、

どんなものかと言うと・・・
FX(外国為替証拠金取引)と言います。

「Foreign Exchange」の略称です。
なにか小難しいイメージしますね。
もっと詳しく言うと、「外国為替取引」と

証拠金取引」の2つを行うのです。
もっと難しくなりましたね。すみません。
なので、ザックリ簡単に言うとすると、

少額から投資ができて、しかも大きな収益を

上げられる可能性のある金融商品です。
投資である以上、FXでもハイリスク・ハイリターン、

ローリスク・ローリターンという投資の基本は

変わりません。とはいえ、円やドル、ユーロと

いった外国為替は投資初心者でもなじみやすいため、

内容をよく理解しリスクをしっかりコントロール
できるならば、取り組んでみる価値のある投資です。
よく言われたのですが、FXはギャンブルとは違い、

勘と運だけが頼りのイチかバチかの賭け事では

ありません。各国の景気の状況や過去の値動きを

見れば今後為替レートが上がるか下がるかを、

かなり正確に合理的に予測することができます。
私のブログでは、そんな経済状況や為替の動きを

しっかりと理解できるように皆様にお伝えできれば

と思います。これから、いろんな分からない

ワードが出てくるので、一つずつ覚えて行きましょう。

 


では今日は、トレインマニアのコウタロー

小田急電鉄の魅力をご紹介します。

日本最大のターミナル駅である新宿を起点に、

箱根の玄関口・小田原までを結ぶ
小田原線」、湘南エリアに至る「江ノ島線」、

多摩ニュータウンに至る「多摩線」の3つの路線

からなる小田急線。
沿線には、緑豊かな閑静な住宅街から都会的な

雰囲気漂うオシャレな街まで個性的な街がそろい、

ファミリーはもちろん、単身者、DINKs世帯…など、
幅広い層に支持されています。さらに、

東京メトロ千代田線へも乗り入れ、表参道や

大手町方面への通勤にも便利なほか、下北沢や

海老名などではさまざまな開発が進められるなど、

今後さらなる発展が見込まれています。
是非乗ってみて下さい。

 

(参考文献)https://www.odakyu.jp/oyako/odekake/