相場の未来を読み解こう・・・。

f:id:xdnoow8098:20191005181730j:plain


暑さがまだまだ続いている今日この頃です。
人生の投資は激熱でありたいですね。

さて今日は、FXをやるにあたり大切な、今後の経済状況を
個人的に分析してお伝えしたいと思います。


今ニュースであらゆる国の出来事が報道されています。
世界は国と国との繋がりで成り立っているので、必ずどこかの
タイミングで為替にひびきます。また、その国で行われる
経済施策や金融施策でも大きく動きます。
まず最近よく耳にする、韓国に対する半導体の材料などの
輸出規制や、10月からの消費税増税などいろいろな要素は
ありますが、下半期の日本経済は個人的には落ちて行くと
思っています。軽減税率があるとはいえ、物価があがるわけ
ですから、必然的に消費は減りますよね。
あと、一大イベントの東京オリンピックにしても、
内装等多少はありますが、工事はほとんど終わっています。
需要のピークは過ぎて、あとは落ちる一方です。
落ちて行くのは来年(2020年)末まで続くのかなと思います。

世界を見渡せば、イギリスのEU離脱問題、これはもし離脱

したら相当あの周辺地域が混乱すると予想します。

北朝鮮のミサイル問題、何がしたいのか、理解が難しい

ですが、日々人々の恐怖を増します。
来年はアメリカ大統領選挙ですが、どうなるのか楽しみです。
世界の経済を支えるアメリカの大統領選挙ですから、

為替の動きは誰がなるかで大きく変わりますね。

等々さまざまな問題が目白押しです。でもこういった

問題があるからこそ、我々投資家の儲けるチャンスが

無数にあるという事ですね。その問題でどう為替が変動するのかを

今のうちに考えておくことは、未来の収入に繋がりますね。
是非参考にしてみて下さい。

 

さて今日は、福井県を走る福井鉄道の魅力を紹介します。

福井市田原町駅と、越前市の越前武雄駅を結ぶ福井鉄道
北陸の日本海にある、のどかな福井県のイメージですが、

福井駅周辺はまるで近未来です。意外な地域ですが、

福井鉄道路面電車が54万5571回再生(2019年7月3日時点)

で話題になっている位の場所です。これだけでも、行く価値が

あります。そんな近未来的な雰囲気を感じる福井駅前は、
15分も列車に揺られれば、のどかな田園風景が広がります。
一本の列車に乗るだけで、そんな両極端の景色を楽しめる

ところも福井鉄道の魅力です。

是非乗ってみて下さい。