FXのだまし対策

f:id:xdnoow8098:20191005181814j:plain

皆さんお疲れ様です。

暑いとエアコンが欠かせません。
夏の電気代は通常の2.5倍くらいかかります。
エアコン付けてのトレードです。その経費分も
稼がないといけませんね。

 

さて今日は、だましにおいての4つの基本的な対策
をお伝え致します。
どれも、基本的な考え方ですが、大失敗しないためにも
是非参考にしてみて下さい。

相場に絶対はないので、だましを完全に回避することは
できませんが、少しでも減らせるように参考に意識して
みてください。

①慌てて飛び乗りエントリーをしない事。

相場の方向性がどっちか分からない時のほうが、
だましが起こりやすいものです。
そのた状態の中で、飛び乗りエントリーを
すると、当然だましに引っかかりやすくなります。
この時にポジションに入ると気持ちに焦りが出ます。
利益を確保したいという気持ちから、
ちゃんと分析もできていないままにトレードを
してしまっている状態です。
落ち着いてトレードに臨むのが、
だましを回避するための必要条件なんです。

損切りラインを曖昧にしすぎない事。

トレードで勝っていくためには、損失を小さくして、
利益を大きくすることが鉄則です。しかし、これを意識すると、
あまりにも損切りラインをタイトに設定してしまうと、
ちょっとしただましの動きでやられてしまうことがあります。
直近下値や上値のラインを損切りライン設定の参考にする人は
多いと思いま。そういったラインをオーバーシュートす
るだましの動きは多々あります。損切りラインをタイトに
しすぎると、こういった動きによって目線が合っているのに
負けてしまうことがあります。
大きな方向感が合っていれば、小さなだましの動きが起こった
としても、最終的にはトレードに勝つことは可能です。
あらかじめそういうだましも想定して、
損切りラインを設定することが大切です。

③相場環境をみてだましを利用してみる。

上にも下にも行きにくいような相場環境の時、
上に抜けそうになってだましになったり、
下に抜けそうになってだましになったりと、
繰り返しだましが起こるようなことがあります。
そういう時は迷宮に入りますね。
あらかじめだましを想定したようなトレードを
するのも効果的です。
この時も負けトレーダーの気持ちをよく考えて、
どこで飛び乗りエントリーしちゃうかというのを
考えましょう。そして、含み損が増えて、もうダメだとなる
ところまでイメージしておくことで、だましの動きを
読むことができます。相場環境に応じたてトレード手法を
使い分けることができるようになってきます。
使いどころを見極める必要はありますが、
いつもとは逆をやるということも試してみて下さい。

④だましをもらった後の対応が大切です。

だましというのは、そもそも完全にゼロにするのは不可能です。
すべてのトレーダーが、これからも何度もだましに
あうことになるでしょう。ですが、FXでは、だましを食らい
ながらもそれ以上に利益を出して、トータルでプラスに
なればいいんです。つまり、だましにあうことも
受け入れるようにしましょう。だましを恐れるあまり、
トレードするべきところでトレードできなくなっても
いけないですし、負けを認められずに損切りができないと
いうのもダメです。勝つためには!だましにあうと、
多くの人が悔しいと感じるはずです。
この感情の揺れから、平常心を崩してしまうのが、
トレードにおいては最も危険です。
だましにあっても、それまでと同じように
冷静に淡々とトレードができるようになりましょう。
お坊さんのような冷静さですね。

(参考文献)https://navinavi-fx.com/damashi-741 

 

さて今日は、愛知県を走る名古屋電鉄の魅力を紹介します。

名古屋鉄道(名鉄)は日本有数の大手私鉄です。その成り立ちは、
濃尾平野に多数存在した中小私鉄を吸収して出来たものなのです。
愛知・岐阜県内の鉄道網の多くを占めており、
名鉄沿線に住んでる人にとっては「電車=赤」「鉄道会社=名鉄
と思ってる人も結構居るほどです。狭軌の私鉄・大手私鉄の中で
そこそこの速さを誇る最速120kmで急行・準急も120kmで走る私鉄は
日本でもここだけです。
是非乗ってみて下さい。